虫歯治療だけでなく歯をきれいにしてくれる場所

歯並びの矯正

歯列矯正は歯科クリニックで

歯並びが悪く、それがコンプレックスになっている方は、少なくありません。 歯並びが悪いと、どうしても口元がだらしなく見えるなど、審美性に欠けてしまいます。 また、ブラッシングがし辛いという事もあり、歯周病にもなりやすくなってしまうのです。 歯並びがコンプレックスという方は、歯科クリニックでの歯列矯正を、検討してみましょう。 歯科クリニックでは現在、様々な歯列矯正を行っています。 その中でも最もポピュラーと言われているのが、メタルブランケットを使った、ワイヤー治療です。 この歯列矯正は歯の表面部分に、金属製のブランケットとワイヤーを装着し、歯並びを少しずつ改善するという特徴があります。 金属製という事もあり、器具が目立ってはしまいますが、丈夫という事もあり、多くの歯科クリニックで行われている歯列矯正です。

治療費を最小限に抑えたい方にお勧め

歯並びを改善する歯列矯正は、健康保険が適用されないという事もあり、治療費は高額になるケースが多いようです。 歯列矯正には色々な方法がありますが、その中でも治療費を最小限に抑えたい、という方にお勧めなのが、メタルブランケットによる、ワイヤー治療となっています。 この歯列矯正は金属製の装置を、歯の表面に装着し力を加える事で、歯を適切な位置へと移動するのが特徴です。 ブランケットとワイヤーは銀色なので、口を空けた際どうしても目立ってしまいますが、他の歯列矯正治療に比べ、費用はリーズナブルです。 歯科クリニックにより、多少の違いはありますが、上下の歯を矯正した場合、平均して約60万円から100万円前後が相場と言われています。 他の歯列矯正治療だと、150万円ほどかかるケースもあるので、この費用は比較するとリーズナブルと言えるでしょう。